捨て猫

f:id:mishimo_39:20140701220623j:plain
 
 
こんばんは
 
今日は、この巨人について
 
なかなかイケメンなこのひとは
 
王子
 
と申します。
こう見えて、9歳くらいになる、いいころあいのおっさんですw
 
このひとは、病院の駐車場に捨てられてました。スタッフの車と車の間に隠すように、兄妹4匹と一緒にダンボールに入ってました。
2ヶ月くらいだったのかなぁ。もう自分で食べれたしトイレもできたし、みんな美男美女だったので…。
私はVTになって1年くらいかな、そのときは。あっったまきて、飼い主見つけてやる!と意気込んで育てることにしたのだよ。
 
うちの病院は、里親の斡旋や、子猫仔犬の預かりとかはやってなくて、病院に捨てられてもしくは置き去りにされてったこは、もれなく保健所へ行きます。
 
もちろん、病院さんによると思うけど、うちは人手も設備もお金もないから、キャパ以上のことはできない。業務に支障を来たすようでは本末転倒です。
なので、もれなく箱を開けずに保健所です。
 
でも、その頃はまだ若くて、張り切ってて、あたしがなんとかします!と、鼻息荒くしてましたw
 
が、例のごとく、かわいすぎて、全員手元に居るというwww
 
でも、そんなばっかりじゃ際限ないから、今は、そんな内容の貼り紙して、捨て猫率は、けっこう減ったのですよ。
 
貼り紙は、みなさんが見るから、だいーーぶオブラートにつつんで物申してるけど、本当に言いたいのは
 
 
ふざけんな病院に置いてったからってなんとかしてくれると思ったら大間違いだボケ自分の手を汚さず保健所へ自ら行かずそれで責任を果たしたとでも思ってんのかアホんだらせめた自分の手で保健所へ連れてって一生その枷を背負って生きてゆけっつーの!!!
 
と、まぁこんな感じでしょうか。
 
 
仔犬子猫に限らず
命に責任を持つこと
 
育てられないなら産ませない
産ませない努力をしてほしい
 
そんことの協力ならいくらでもするのに
 
 
たった今この瞬間も、何処かで泣いている子猫や仔犬は、いつの世もなくならない