7/4 お別れ

こんばんは。今日は涼しいですね。


本日は、新患さんで来たわんちゃんのお話です。

結果から言うと、その子は亡くなりました。病院へ来て15分後のことでした。


血液検査ひととおりの最中で、死亡理由は定かではありませんが、とりあえずフィラリアは陽性でした。

自力で立つことが出来ず、タオルにくるんで来院されました。

しかも、初めての病院



結局、どうすることもできないまま、お母さんに見守られて、虹の橋を渡りました。


こういった患者さんに対する意識もそれぞれの病院さんで違うと思います。


ちなみにうちのばあいは、

いまいまでなんだかわかんない場所(病院)に連れて来られて、怖い人達(先生とか)に触られたり血を取られたり、最後の最期に怖い思いなんかさせないでゆっくりお家で看取ることはできなかったのか…


考えかたは賛否両論わかってます。

もっと早く連れて来てたら…

フィラリアの予防さえしてたら…

予防注射だけでも…



キリがありませんね。
やる気があればとっくに来ていたはず。


だからこそ、なぜ今来たのかわかりません。


どうか今は、あの子が安らかであることだけを…



f:id:mishimo_39:20140704213611j:plain