夏といえば…ウジw

コンバンワ

やってきましたよこの季節
暑くてじめじめ

そう、やつらの季節がやってきたのです。

ゴキじゃないですよw

うっじーくんです

そう。ウジです。はえの幼虫の アレですw


寝たきり状態で動けないような子の、褥瘡なんかに卵を産んで行き、かえってびっくり

「うちの子にウジが!!!!!」
的な。

都会ではあまりないかもしれませんが、ここら辺では、毎年2〜3件はあります。新人にはきついみたい。でも、誰もが通るみちです。

そして、ウッジーくんは、実はダメになった肉をキレイにしてくれるので、患部を毛刈りきれいにして消毒すれば、次の日にはけっこうきれいになってるんです。フシギですね。

でも、付かないに越したことはないので、介護状態にあるような、自分で動けない子達の環境管理はきをつけてあげてくださいね。



追伸

きれいにしてくれるとはいえ、食い破られていく過程は、相当な痛みを伴うことをお忘れなく


以上現場よりレポートでした